もっと激しく
 中学生の頃だ。
 芸術鑑賞だったか福祉教育の一環だったか、そういった名目は忘れたが全校生徒が集められ、講堂で映画を見せられる事になった。
 内容は、癌で余命幾ばくも無く、身重の妻と幼き我が子を残して死ななくてはならない青年医師の死に臨む態度を描いた実話を元にしたもの(先頃、某局でドラマ化したものと同じ原作を使用)。どうやら教師は命について生徒らに考えて欲しかったらしい。

 ともあれ映画を上映、ストーリー半ばまでは生徒たちも静かに鑑賞していたのだった。

 ところが、上映時間3分の2くらいまで来たときであろうか、ストーリー上その後妊娠する事になる妻と主人公の医師との濡れ場がドバーンとスクリーンに映し出されたのであった。ざわめく講堂内、一部の女生徒は黄色い声で奇声を上げる。
 その場を収めようとする教師、しかし大きくスクリーンに映されているのは互いに絡み合う肌色と肌色。「赤ちゃんはどこから来るのだろう?」そんな質問にも一挙に解答が出る、そんなシーン。

 おかげでストーリーについては何も覚えていない。ただ、映画終了後にやたらと取り繕った後評を刷る教師が印象的だったな、と。

 そんなわけで、ターボ搭載で大人の階段を駆け上がった中二の秋の思い出。
 誰か、事前にチェックしなかったのだろうか?
[PR]
by muzina-giku | 2005-12-16 22:28 | 日記でしかない

斬るものなんでもヤワラカ仕上げ
by muzina-giku
最新の記事
鼻行類もいいけど、ハネジネズ..
at 2013-12-01 11:15
おとなめがね
at 2013-07-30 23:34
二ヶ月ぶり
at 2013-07-20 23:16
母ちゃんは許しません
at 2013-05-13 22:50
今年は今のところ借金なし
at 2013-05-11 00:03
ミミズ文
at 2013-05-07 23:12
知恵熱
at 2013-04-30 22:54
チヤホヤされたい
at 2013-04-25 23:38
圧力鍋に釘
at 2013-04-23 23:09
魔法のバットをぷいーんと振ったら
at 2013-04-21 00:09
最新のトラックバック
頭の体操的な何か
from 安敦誌
落合監督の「完全試合より..
from 平太郎独白録 親愛なるアッテ..
落合監督の「完全試合より..
from 平太郎独白録 親愛なるアッテ..
ホームズ彗星 観測のお話。
from 熱いニュースのリンク集!
こんな動物番組が許される..
from 水辺のひととき
タグ
ブログパーツ
ファン
検索
記事ランキング
あらかじめ、お断り
*注意*
スパム対策として、
httpを含むコメントが拒否される設定となっています。

トラックバックスパムが多いため、
当ブログへのリンクを含まないエントリーによるトラックバックを禁止しています。




コメント、TB、リンク等はご自由にどうぞ。当ブログ管理者が喜びます。

ただし荒らし、スパム、宣伝目的、などと当方が判断したコメント等に関しては、容赦なく削除される場合があります。あらかじめご了承下さい。



*出張所*
ちまたび屋



カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧