解き放たれてしまったらしい
 くすぶっていた物が本格的に再燃してしまった状態なのだろう。ガシガシと絵を描いているのが楽しくて仕方ない。
 描いても、ほとんどが粗描き状態なので、とても人に見せるようなものではないのだが、ただただ手を動かしている作業が楽しいというのか。「一枚ずつ、きちんと完成させた方が良い」と、もっと本格的に描いている人たちには言われるのだけれど、別にプロを目指しているわけじゃないしねえ。

 逆にアマチュアだと開き直ることで、好きな物を好きなように描けるような気もするのである。描く道具として好きな物が鉛筆であることは分かったし、コンピュータ&ペンタブレットでも単色の絵で満足してしまっている。

 自分の絵で見せられるレベルの物は、おそらく裏の白いチラシに5分ぐらいで描いた落描きなのではないだろうか。紙を置いて、目に付く物を何でもさっさと描いてゆくのである。描かれる対象はその辺りに置いてある道具類が多いけれど、時々は点いているテレビの画面に数秒映った物体を記憶を頼りに再現してみたり。

 ただ趣味と言っても、上手くなりたい欲求は持っている。しかし、その「上手さ」というのが自分の基準というだけで。
 なんというか、萌え絵やキャラクター絵でウケるよりも、なんかデッサンのものすごく上手い人になりたいのだ。「デッサンが上手くても、絵が魅力的かどうかは別問題」 ←そんな事は分かってるぞ。
[PR]
by muzina-giku | 2009-05-21 23:53 | 日記でしかない

斬るものなんでもヤワラカ仕上げ
by muzina-giku
最新の記事
鼻行類もいいけど、ハネジネズ..
at 2013-12-01 11:15
おとなめがね
at 2013-07-30 23:34
二ヶ月ぶり
at 2013-07-20 23:16
母ちゃんは許しません
at 2013-05-13 22:50
今年は今のところ借金なし
at 2013-05-11 00:03
ミミズ文
at 2013-05-07 23:12
知恵熱
at 2013-04-30 22:54
チヤホヤされたい
at 2013-04-25 23:38
圧力鍋に釘
at 2013-04-23 23:09
魔法のバットをぷいーんと振ったら
at 2013-04-21 00:09
最新のトラックバック
頭の体操的な何か
from 安敦誌
落合監督の「完全試合より..
from 平太郎独白録 親愛なるアッテ..
落合監督の「完全試合より..
from 平太郎独白録 親愛なるアッテ..
ホームズ彗星 観測のお話。
from 熱いニュースのリンク集!
こんな動物番組が許される..
from 水辺のひととき
タグ
ブログパーツ
ファン
検索
記事ランキング
あらかじめ、お断り
*注意*
スパム対策として、
httpを含むコメントが拒否される設定となっています。

トラックバックスパムが多いため、
当ブログへのリンクを含まないエントリーによるトラックバックを禁止しています。




コメント、TB、リンク等はご自由にどうぞ。当ブログ管理者が喜びます。

ただし荒らし、スパム、宣伝目的、などと当方が判断したコメント等に関しては、容赦なく削除される場合があります。あらかじめご了承下さい。



*出張所*
ちまたび屋



カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧